07月 ≪ 08月 / 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 09月
ホテルフランクスさんにて、
2008年4月20日挙式予定♪
結婚式当日を迎えるまでの
出来事や想いを二人で綴って
いきます☆
次ページ≫


( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ

結婚式レポ ~挙式:誓いのキス-退場~

かなりお久しぶりのアヤですsc06

見ていたくださった方々にはご心配をお掛けしてすいませんでしたsc04
せっかくあともう少しで完成するので、
また再開して最後まで頑張りたいと思います

ではでは、早速レポに移ります。

指輪交換の後は結婚証明書にサインをしました。
その後は誓いのウェディングキス・・・はーと

誓いのキス
誓いのキス

本当に結婚したんだぁという実感がじわじわと沸いてきました。
そしてみんなの温かい笑顔と拍手に見送られ、
幸せいっぱいで退場です四葉

退場の曲は私たちのリクエストで、聖歌隊の方に
ケルティックウーマンの『You Raise Me Up』を
歌ってもらいました

大好きな曲での退場をとても楽しみにしていたのに、
舞い上がっていた私達の耳には届かずアップロードファイル
後日届いたDVDで聴くことが出来ましたが、
生歌の記憶がなくて残念です・・・。

退場
退場

この退場の時、「歩くのが早くて写真が撮れなかった」と
友達に言われましたが、早歩きの理由はノブ
退場で感極まったノブは涙がこみ上げてきてしまったため、
さっさと早歩き(当然隣の私も早歩き)。
うれしくって笑顔の新婦sc06と泣き顔の新郎かお
なんて対照的な二人なんだろう(笑)

ノブの様子に全く気が付いていなかった私は、
チャペル脇の控え室に入ってからノブの顔を見てびっくり!
こんなに楽しいのになんで泣いてるの?」って感じでした

ノブ、素敵な式だったね
( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ

約1年1ヶ月ぶりの更新

めっちゃお久しぶりです。ノブですぽっ

なんと、約1年1ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・

さすがにもう、当時見にきてくれてた方々は見てはいないと思いますが、
急に更新がストップしてしまい、ご心配をお掛けしました
一応、ボクたちは元気です 別れたりとかもしてないですよ(笑)

結婚当時は日々の生活に追われて、時間に余裕が出来てからも
一人の時間は違う事を優先してたりしたら、すっかりブログの存在を忘れてましたsc06

久々に開いてみたら迷惑コメントだらけだし、ブログ用のメールもアカウントが
停止されて全てのメールが消えちゃってましたよ・・・
荒れ放題に放置してしまって、楽しみにしていた方がいたら申し訳ないです。

Wedding Noteも後もう少しで完成ですので、マイペースでゆっくりとでも
引き続き更新していきたいと思います
更新頻度は落ちると思いますが、またお付き合い下さい

( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ

結婚式レポ ~挙式:指輪交換~

こんばんは、アヤです肉球

両親の元を離れ、ノブにエスコートされながら祭壇へ。

エスコート
エスコート

神父さまが新訳聖書の中から一小節読み聞かせて
くれたのですが、その言葉が素晴らしくて感動
とても素直に心に入ってきました

賛美歌を合唱した後は誓いの言葉ですsc02

健やかなる時も病める時も…愛することを誓いますか?

今まで何度かこの言葉を耳にする機会があったのですが、
実際自分に問いかけられると言葉の重みをずっしりと感じます。
この言葉の意味をしっかり受け止めて

はい、誓います

と答えましたつぼみろーず

誓いの言葉
誓いの言葉

そしていよいよ指輪の交換

リングピロー
リングピロー

直前にリハーサルをしていたので、
落ち着いてグローブをはずすことが出来ました。
まずはノブから私へ指輪をはめてもらうのですが、
この時のポイント左手首を右手でそっと支えること
きっとプランナーさんから教わると思いますが、
こうするとゲストからキレイに見えるそうですBrilliant

指輪交換
指輪交換

ノブの指輪が上手くはめられずちょっと焦る場面もありましたが、
無事に二人の左手薬指にマリッジリング納められました
( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ

結婚式レポ ~挙式:入場~

こんばんは、アヤですneko

挙式控え室を先に出たノブがいよいよ入場です
扉の向こうから音楽が聞こえてきて、
あまり実感のない私でしたが、急に緊張してきました

新郎入場
新郎入場

スタンバイしてください
と声を掛けられて、父と扉の前に立っていると、
緊張で気持ち悪くなってきました・・・
倒れそう・・・
と口にしたら挙式キャプテンが、
すぐ助けに行きます!
 お姫様抱っこで新郎さまのところまで連れて行きますよ

と言ってくれました。
女の人なのにカッコイイ~!

少し落ち着いた私が
本当に倒れた方はいるんですか?
と聞いたところ、
バージンロードで倒れた方がいらっしゃいました。
え~!
と短い間にキャプテンが世間話をしてくれたおかげで
緊張が解けましたsc02

父は全然ダメでめちゃくちゃ緊張してしまっていて、
それを見た私はますます落ち着きを取り戻した感じです(笑)
昔から自分もパニック体質なんですが、
隣の人がパニクっていたら自分は冷静になるので、
今回もまさにそんな感じでした。

いよいよ扉が開きました
ベールダウンセレモニーがあるので、
ベールアップの状態での入場ですBrilliant

新婦入場
新婦入場

チャペルに入ってすぐに段差があるので、父が先に降りて
エスコートしてくれるのですが手が裏表逆!
思わず冷静に直してしまいました(笑)
後からやらなきゃよかったと後悔・・・

そのままゆっくり母の元まで歩いて行きます。
母の手で花嫁の最後の支度をしてもらいましたつぼみろーず

ベールダウン
ベールダウン

この時、事前にキャプテンから
余裕があったらお母様に一言声を掛けてあげてくださいね
と言われていたのですが、口を開くと涙がこぼれそうだったので、
目を見てうなずく事しか出来ませんでした涙

 お母さん ありがとうローズ
( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ

結婚式レポ ~親族集合写真~

こんばんは、アヤです

ブライズルームを出て親族紹介をするため、
地下の神殿へ移動。
この親族紹介、うちの父はかなり緊張していて、
言葉をかみまくっていました(笑)

親族紹介
親族紹介

なんとか紹介を終えた後は隣の写真室へ移動して、
家族写真と親族の集合写真を撮りました
つい最近出来上がった写真を受け取りに
行ってきたんですが、なぜかみんな神妙な顔!
せっかくの集合写真なのに笑っているのは私とノブだけ

写真を撮り終えた後はいよいよ挙式リハーサル
行うため、チャペルへ移動です
本来ならばここで移動するのは私・ノブ・私の父
だけなのですが、係りの人に「お母様もご一緒に
と言われビックリ顔の母
ここでついにベールダウンのネタばらしです

ベールダウンの事を事前に知らせておくか
当日まで内緒にしておくか迷ったんですが、
前もって言うと母はずっと緊張してしまう、
どうせ緊張するなら本番の一瞬だけ!
と思い、当日まで内緒にしておくことに。
私はいつも話したくてうずうずしていました(笑)

挙式 ~チャペル~
挙式 ~チャペル~

バージンロードでの歩き方、おじぎのタイミングなど
挙式の簡単な流れを教えてもらい、リハーサルは終了
終了後チャペル内の別室へ移動し、
ゲストの入場が始まりました。

いよいよ挙式スタートですBrilliant
( ↓ 役立つ結婚式の情報満載! 皆さんのウェディングブログもcheck ♪ )
FC2 Blog 結婚までの道のり Rankingへ
BlogPeople 恋愛・セックス / 結婚部門 Rankingへ
カテゴリー
最近のコメント
古い記事へのコメントも大歓迎です

人気エントリーランキング
お料理レシピ
今晩のおかずは何にする?
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
RSSリーダーに登録すると、ウェディングノートの最新情報を自動的に受け取る事が出来ます。
とても便利ですので、ぜひRSSリーダーにご登録ください。

リンク
  ウェディング 

私たちがお世話になる結婚式場です
結婚式&新生活準備を楽しむサイト
海外リゾートウエディング&ハネムーン

  パートナー探し 

恋愛・結婚・お見合いの結婚情報サービス
最適なお相手を検索・ご紹介するサービス

  エステ 

ニキビケア・シミ対策のキャンペーン中
男性のためにうまれたメンズエステ

  管理人ブログ 

ユーザー参加型の映画レビューブログ
新婚生活の日々を二人で綴っていきます

  お友達ブログ 


  List Me!! 

メールフォーム
個人的な連絡はこちらへどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:



